リツエアクベバ

satomies’s diary

最近の日本

コロナに関しては、「もうどうしていいかわからんのでそのうちまた落ち着くのを待ちながら、とりあえず経済回そう。かかった人は自己責任でなんとかしてね」に落ち着きつつある。神奈川県に関しては、「経済困窮者」以外に配食サービスをやめた。これだけ情報が普及しているのだから、準備しておくのが当然という話のようだ。
抗原検査キットを自分で用意してね、ということで。その費用は自分で払ってね、ひとり二回は用意してね。買いましたよ、医療用。家族4人分で1万を超えた。

www.pref.kanagawa.jp

www.pref.kanagawa.jp

www.city.yokohama.lg.jp

www.city.yokohama.lg.jp

国葬を、本当にやるんだなと思う。与党独裁国家に誰がしたんだろうか。少なくともわたしはそれに加担はしていない。
統一教会という言葉で、いろいろな人がアワアワしている。だからなんだ、そのうち結局与党パワーでみんな流れる。

とりあえず。マスクをして、手を洗い、無茶をしない。選挙には行く。そうやって庶民はコツコツと生きる。