リツエアクベバ

satomies’s diary

海鮮焼きとへぎ蕎麦

今日の夕食は「いただきもの」デー。息子が来た時に消費しようかととっておいたもの。

海鮮焼きセット

イカムール貝、ホタテ、大きなサーモンの切り身が入った「海鮮焼きセット」の冷凍で配送されるギフト。お中元でいただいたもの。これにエビを加え、フライパンで焼きながら食卓へ。

へぎ蕎麦

へぎ蕎麦とは新潟の、海藻をつなぎにした蕎麦。少し緑っぽく、コシがあって美味しい。夫のお仕事関係の方のお母様のお香典返しにいただいた。新潟の十日町の方だそうで、十日町の「妻有蕎麦」。

www.tsumarisoba.co.jp

amazonやヨドバシで「200gパック」が300円くらい。美味しいのでいただいた分を食べてしまったらamazonで買おうかな。

さらにいろいろ野菜の料理をつくり、今日も夫と息子と三人で飲んだくれる。