リツエアクベバ

satomies’s diary

惜別

ためこんでいたダウン症協会の会報を、数ヶ月分まとめて読む。玉井邦夫氏の訃報から、なんとなく辛くて手に取れなかった。

satomies.hatenadiary.com

新しい理事長は決まったが、会報には悲しみが伝わってくる。そりゃそうだと改めて思った。中心で共に活動してきた方々の悲しみは計り知れない。
だって本当にいい人だった。

二月に行われたイベントの動画がYouTubeに上がっていると。会報で知る。開始後39分17秒あたりから、玉井邦夫氏を偲ぶ映像が始まる。在りし日のお姿をただ見つめる。
ああ、いい人だったな。

youtu.be

たくさん講演をされた。柔らかい語り口で興味深い話は多かった。ダウン症協会関連だと記録は残ってるだろう。発売でもしてくれないかな。

www.akashi.co.jp

webcatplus.nii.ac.jp