リツエアクベバ

satomies’s diary

つくねさん

はてなダイアリーの頃に、障害系のエントリに反応した方がいて。知的障害を伴う発達障害の息子さんがいる父子家庭のパパだった。

趣味の広い方で、障害系のブログは読まぬ、親ともつながらぬ。例外はわたし、ということだった。
なんだかんだと交流するようになり、仲良くなり。アカウントを作ったまま放置だったTwitter、こっちで遊ぼうぜと誘ってきて、なんやかんやとよくしゃべっていた。

交流ある間に恋人ができて、別れて。結婚して、離婚して。また出会って再婚していた。忙しいひとだ。

再婚のあたりで、病に倒れた。入院と退院を繰り返して。それから元々交流のあった、仕事上の部下の方から連絡があった。訃報だった。

雨の日は、扇風機で洗濯物を乾かす。そう言っていた。洗濯物を干せる部屋があって、扇風機をがんがんかけるとけっこう乾くよと。へー、そうか、やるわ、とか言っていて。

雨の日になると、そんなことをいつも思い出す。昨日、部屋干しの洗濯物に扇風機をかけた。
扇風機をセットして。それからしばらく、いろいろ楽しかったなと思い出す。