リツエアクベバ

satomies’s diary

雪無し

結局、雪は降らなかった。昨夜遅くにみぞれだったらしいがよく知らない。

母と電話する用件があり、「降った?」と聞くと「降った」と。逆に「降らなかったの?」と聞かれた。降らないのが不思議になる程度には降ったらしい。

雪だ積もるぞ、ということで、水曜日にけっこうな買い出しをした。野菜が安いとテンションが上がるが、調理をしないと冷蔵庫におさまらない。昨日作り置きおかずをなんだかんだ作り、それで夜に酒を飲む。平和だ。

  • セロリとキュウリのカンタン酢づけ
  • 春菊ともやしのナムル
  • かき菜と椎茸のさっと煮

あとは安売りだった牛ハラミとか、以前作って冷凍した肉団子とか。