リツエアクベバ

satomies’s diary

町内会

午前中、町内会のひとが来た。夫が出た。何か、話していた。

夫に役員になってくれないかと言われたと。退職していないのでできないと答えた。とのこと。

地区の班長は持ち回りだが、役員はそういうわけにはいかない。それはわかる。
でも、こども会の会長をやったときに町内会といっしょに動いたのだけれど。
一度入ると抜けられない人間関係のやばさ、は想像がつく。それと、無責任な噂話が好きな年配男性は始末が悪い。

そのうちそうも言っていられない時期がくるのかもしれないが、実際のところ60過ぎてもそれまでと同様の働き方をしている人間には負担が重い。
特にうちは、大人になりきれない子どもがいる。休日に父親をとられたくはないんだよな。