リツエアクベバ

satomies’s diary

今とあの時

LINE新型コロナ情報からスクショ。
LINE新型コロナ情報 | LINE Official Account

f:id:satomies:20220121231323j:plain

明日また増えて、日曜月曜と検査数がどうとかで少し下がって。そしてまたどさどさと増えるんだろう。

わたしは2021年4月4日発症で、5日の午前中に検査をして、16時過ぎに結果が出て、夕刻には保健所から連絡があった。
5日の横浜市の発表にも、6日の横浜市の発表にも「わたしの居住区の50代女性パート感染経路不明」はいなかった。7日の発表に該当者が2名いたから、たぶんそのどちらかで。わたしは7日の集計にいる。

f:id:satomies:20220121231939j:plain

すっくねー、と思う。こんな少ないのに、特に何もしてない状態で感染して(は?どこで?)とか思った。

今回はあまり怖くない。とにかく肺にいかない病気のようだということと、子ども世代に縁がないところにいるよなあと思うこと。

でもまあ、またかかるかもしれない。こんなに数字が少ない時にキャッチするのは、ウイルスキャッチャーの素質があるんだろう。
その時はまた、その時にできることをひとつずつ。そもそも生きるってことは、そういうことだ。