リツエアクベバ

satomies’s diary

不安

2年保証がついてる電化製品が調子悪い。1年八ヶ月使ったから、保証の範囲内。変な故障の仕方というか、こんななんか壊れ方していいのか?とか思う。

同様の故障でサポートに対応してもらってる人がネット上にけっこういたので、サポートに連絡する。保証書と購入証明書を写真ファイルで添付。すぐに「送ってください」とメールがくる。発払いでヤマトで送れと。
ネット上でもこの対応に(発払い?)というのはあった。そうだよなと思う。

「送付されたものを確認して対応する」とある。ネット上の情報では、これで新品が交換品としてくるんだそうだ。

1年八ヶ月使ったものが新品に代わるのはありがたいが。愛着があるものを手放すのも哀しい。

対応されたら、商品名明記でまた記載しようと思う。まだほんとに対応されるのか、少し不安。いや、対応されなきゃ困るのだけどね。