リツエアクベバ

satomies’s diary

プレゼント

クリスマスのプレゼントの準備を始める。

はて、息子にはどうしようかと悩む。そもそも正月前に来ないと思うし。
しかし、毎年わーいとプレゼントを用意する家庭だという認識が彼にもあるだろうから、最初から数に入れないのはそれなりに傷つくものなのか。「やれやれ自分は家を出たんだよ、まったくかーちゃんはさ」的な状態にした方がいいのかなあ。とか。

結論として、息子には上質のタオルを送りつけようと思う。暮らして半年が過ぎた。そろそろ最初のタオルがクタクタになってきている頃かもなと思う。

娘のプレゼントは用意できた。
夫には新しいiPhoneということになってる。わたしは。わたしは。欲しいものがあるのだが、まだ口に出せない。絶対夫は反対しないと思うのに、言えない。明日は言えるかなあ。