リツエアクベバ

satomies’s diary

プレゼント

息子から、プレゼントが届いたとLINEがきた。今度の日曜日が誕生日で、そのプレゼント。

ちょっと前に本人に言った。「誕生日に仕返しをする」。

息子がテレワークで使っている骨伝導のヘッドホンが、もう寿命なのはわかっていた。JBLセミワイヤレスも、バッテリーが劣化してきていた。

「新しいの買わなくていいからね、仕返しするから」。

おととしの誕生日、息子がこれをくれた。

わたしのは赤。
そこそこ高いものをくれたなあと思った。本人はもっと安いものを使っていた。
本人が「これがいい」と選んだものだから、それをあげればうれしいだろうとこれにした。青。

別に、おそろいがいいとかいう気味の悪い理由ではない。
非常に喜ばれる、よかった。