リツエアクベバ

satomies’s diary

ザ・ピーナッツバター・ファルコン

LINEでおしゃべり。
シウマさんの携帯番号下四桁合計数字の占いの話をしていた。14だという友人が、なんだか自分はシューティングゲームをやらなきゃならないらしいと。

それじゃと、web上で簡単なシューティングゲームができるサイトを見つけて一緒に遊んだ。そうしたら。

なんかダウン症のひとが出る広告が出たと。へーとかほーとか。その流れでダウン症の人が出てくる映画の話に。

調べてみたらおもしろそうだった。

tpbf-movie.jp

amazonのプライム特典で観られる作品だったので、すぐ観る。
感想は、「素晴らしかった」。シリアスでもお涙ちょうだいでもきれいごとでもない。これは、まずロードムービーとしておもしろい。

そして、登場人物が少ないので、ひとりひとりのドラマがしっかりとこちらに届く。

観た後に、この動画を観る。この映画ができた発端のストーリーもおもしろかった。

『ザ・ピーナッツバター・ファルコン』特別映像:ザックの物語 - YouTube