リツエアクベバ

satomies’s diary

真夏の梅雨明けに騙される

ずっーと雨だった。梅雨時のように風呂場に洗濯物を干して、換気扇をつけて窓をあけ、サーキュレーターをかけて扇風機を回した。

今日は晴れるって言ってた、天気予報が。不安定みたいなことを聞いたようにも思うが、とにかく晴れるんだと。がんがん回した洗濯機から洗濯物を取り出して、意気揚々と干した。

は?雨ですか?なんかザバザバ降ってきたんですけど。

ばたばたと洗濯物を取り込む。は?は?は? いや雨雲レーダーとか見ておけ、自分。

はあ、やれやれと。それからふむふむとまた昼のワイドショーなど見ながら。時々空を見る。晴れるんですか?これから。晴れてるのに降ってるし。
外見たり、テレビ見たり。

なんとか乾いた洗濯物を畳みながら、夜のニュース。日本が全国で大変なことになってきたらしい。

news.yahoo.co.jp

ワクチンワクチンとお題目のように総理は言うが、たった数ヶ月しかきかないものでしょ。初期にワクチン打った人の抗体終わりがもうすぐだろう。
ステイホーム、犬でも抱いてお茶でも飲んだら?