リツエアクベバ

satomies’s diary

顔の洗い方

togetter.com

ああ、なるほどそういうことか、と思った。

息子が毎朝、ビシャビシャにしていた。パジャマのまま顔を洗う。ビシャビシャになるので、そのパジャマは洗顔後に洗濯に回される。
洗面台がビシャビシャになるので、洗顔後の掃除を教えた。なんでこんなになるのか、ちょっと不思議だった。

洗い方、だったのか。

この「洗い方」の漫画を見てから、顔を洗うたびに自分の洗い方を確認する。ちゃんとビシャビシャにならないようにやってるんだな、と思う。
娘の顔の洗い方を確認する。ちゃんとやってる。

息子にこの洗い方の画像を送ってやろうと思う。ただし、この子のねーちゃんがちゃんとできてることは、息子にはナイショだね。