リツエアクベバ

satomies’s diary

そうそうそうだった

手先のオシャレの話を友人としていた。指輪とかなんとか。イヤリングは片方は無くすとかなんとか。

そんな話をしていて、ああそうだったと思った。もう一年も息子がテレワークで家の中にいたもんだから、すっかり忘れていた。

人に見せるためとかそういうことじゃなくて、自分のために自分を飾って遊びたいのよ。髪の毛のアレンジとか、顔に塗る色変えたりとか、アクセサリーとかホームウェアのお洋服とか。毎日を楽しんで遊びたい。
家に息子が毎日いるとか、邪魔。

娘ならいいんだよな、と思う。母のところに行ったときに、時々母とアクセサリー目一杯つけて遊んだりするし。

母はチクチクと手作業で指輪を作ったりする。それをして、わたしたちはきゃっきゃする。母が作った指輪はきれい。

明日は爪を塗り直して、髪をアレンジしようかな。