リツエアクベバ

satomies’s diary

なかなか決まらない

5月4日から始まった息子の「一人暮らし」の「不動産屋めぐり」。アプリ見て、不動産屋に行って、内覧をしに行って。なかなか決まらない。

不動産屋もいろいろいるのがわかってきたようで。「とにかく自分が契約を決めようとする」人とか、「いい物件と出会う」ことを考えてくれる人とか、差が出てきた。

「とにかく自分が契約を決めようとする」人とは、ひたすら拘束される時間が長くなってる。

「いい物件と出会う」ことを考えてくれる人からは、物件の選び方や見方を教えてもらっているらしい。

そろそろなんかくたびれてきたらしい。こっちがこうなら、あっちはどうとか。間取りがどうなら、あれがどうとか。そりゃ考えなきゃならないことはたくさんあるね。

そんな中で、やっと絞れたらしく「ここに決めようと思う」とか言ってきて、「あー、いーんじゃない?」とか言ってたんだけど。
その物件は数時間前に他の人が申し込んだとかで、また振り出し。

なんとなく、物件の「街」は決まってきたようで。近くはないが、遠くもない。うちから車で30分とか40分とか。とりあえず、うちから持っていくのは寝具と当座の服と、あと仕事関連。家具を持っていくわけではないので、運んでやるよとかそんな感じ。

何年も使っていない客用布団を一組あげるよ、と、そんな約束。晴れた日に干さなきゃ。