リツエアクベバ

satomies’s diary

報道特集

帰宅して二日目、「報道特集」をなんとなく見る。夕食の片付けをしてくれる息子に「ねえ、見て!あれ!」と、わたしが突然叫ぶ。

あれだよ!わたしが使ってた酸素投与のハイパワー機器!

それから夫にLINEする。テレビでわたしが使ってた機器出てきた!

tver.jp

TVerで再度見る。18分30秒あたり。
「重症化が懸念される患者に使う」。

f:id:satomies:20210425212700j:plain

しかしあれだな。大船の病院が出てきて、鎌倉市にあれだけ大きな中等症の施設がある。入院した病院も満床ではなかった。

自宅療養者用のサポートは、苦しい苦しいと訴えても「横浜市内に病床の空きはない」「横須賀あたりか県外か」って言われて。苦しいのを助けてくれるのならどこでもよかったのに。

結局、入院したのは横浜市内の自宅から9キロのところ。それに横須賀まで行かなくたって、報道特集で出てきた病院は鎌倉にあんなに大きな病床があったじゃないかと、なんかふつふつと怒りが湧いてくる。

まいるな。自宅療養のサポート、ちゃんと機能してないよな。なんであんな脅しみたいな言い方したんだろう。あの時あんな対応だったとか、まだまだサポートに疑問と不満は残るけど。これはここに書かないで、直接保健所と話をする。