リツエアクベバ

satomies’s diary

治った

娘。今日の夕刻、娘の事業所から在宅支援のための電話に「なおった!」と宣言していらっしゃいました。

平熱、普通に活動して食欲もある。排便は2回、軟便が少量。便に混じる「水分」がほぼ無くなった。

どこまで食事を戻していいのか、戸惑う。今日の食事内容でマイナスの動きがないので明日から普通の食事で良さそう。

  • 朝食 具入りの雑炊
  • 昼食 豚肉と油揚と山東菜の入ったうどん
  • 夕食 鶏胸肉のミンチを使ったハンバーグ 厚揚げと小松菜の煮浸し さつまいも煮 春菊ナムル

通所は今週いっぱいは休む。体力が落ちているので無理させたくない。病み上がりでコロナ罹患とか、もう勘弁。

日常は自室のベッドで就寝。「病気」の時はリビングの隅に布団を敷いて母と寝る。「治った」宣言をしているが、今日も母と寝るんだそうだ。母は、うれしい。並んで眠る夜は今夜までかな。