リツエアクベバ

satomies’s diary

運転

車で出かける時、夫がいるときは夫が運転する。これが普通だった。

今、夫は運転ができない。骨折したのは左の足首だからオートマの運転ができないことはない。でも、運転時に何か起きたら?的なところで運転を避けてる。なので、常時わたしが運転席。助手席に娘、夫が後部座席。

運転中に、つい夫の口が出る。

「知ってる」「見えてる」「わかってる」

そんな感じで今まで流してたんだけれど。
今日「わたしにも見えてる!」「わかってる!」と、つい言ってしまった。

交差点で右折しようとしていて、対向車が切れず。左折のウインカーが出た車がいたので少し前に出たらその後の車が直進で、これは行かないほうがいいな、のタイミングで

「危ない!」と言われて。

いや、そのタイミングで言われたらそっちの方が危ないからやめてくれ、と。

「ごめん」と言われて、なんかごめんと思った。早く治るといいね、足。