リツエアクベバ

satomies’s diary

二回目リハビリ

夫、退院後二度目のリハビリ。

先週のリハビリは、松葉杖を2本使って行った。リハ後に一本返すことになった。
今週のリハビリは、普通の杖を使って行った。一週間で、足は少しずつ使えるようになってる。

家の中でかがんだ姿勢に驚く。術後の傷が回復して、取れる姿勢が増えてるんだそうだ。
家の中で、杖無しで歩くことに驚く。足首の動きに注意しながら、短い距離はいけると言う。

いろいろなこと、一週間でずいぶん違う。だからこそ、無理はしたくないと言う。そうだろうなと思う。

今日のリハビリで聞いたこと、院内の職員は二週に一度PCR検査だそうだ。
地域のクリニックでのこと。風邪症状の診察に、「勤務先のことを考えると、検査しますか」「お願いします」といった福祉従事者のケースの話。

横浜が危なくなってきた模様。
www3.nhk.or.jp

ひたすら、ただひたすらに、日常をこつこつ生きる。