リツエアクベバ

satomies’s diary

買い物外出

夫がよたよたぴょこぴょこと歩くようになったので、すいている時間帯に買い物にいっしょに行く。病院、在宅、家のまわりの散歩以外に外の世界へ出られるようになってよかったなと思う。

地域や店によって違うのだろうが、うちのあたりのスーパーは13時から14時がだいたい空いている。

しかしアレだね、前回の緊急事態宣言とは全てがまるでちがう。何もなくならないし、誰も焦らないし、店も混まない。スーパーくらいしか開いてなくて、街の大方の店舗が「臨時休業」を掲げていた時とは話がちがうんだなと思う。

それでも周囲にウイルスが存在する可能性は、前回より格段に上がっている。やれやれだ。

春に深刻さが増していった頃、娘の事業所の所長が「笑って暮らす」と言っていた。楽しく笑って生きることは免疫力を上げることだと。
最近改めて、このことを思い出す。