リツエアクベバ

satomies’s diary

買い物外出

今日は銀行に用事。もうずいぶん前から、銀行へは23日か24日に行く。25日や15日には行きたくない。生活をキャッシュレスにしてしまいたいが、夫も義妹も現金中心だし医療関係が現金払いなのでなかなか現金から離れられない。

街へ出るついでにアルコールを買う。一時期と違いあちこちで買えるようになったが、そもそも値段がはるものなので「手を洗えばいいじゃない」で終わっていた。ところで、どうやら第三波が始まるらしい。「家に入る前に消毒」ということがいいようだと。そういや、店も建物もアルコールの設置は「入る前」だ。ということで、玄関外にアルコール台を設置してみた。DIY

置いたアルコールは、「JMソリューション」という、韓国のメーカーのもの。

prtimes.jp

ここのアルコールジェルは500mlのでかボトルがアルコール濃度62パーセント。楽天amazonで600円から千円ちょっとくらいで出てる。これが近くの韓国コスメが売ってるお店で298円で買える。のでそれを今日買い足し。