リツエアクベバ

satomies’s diary

プレゼント

来週の火曜日は娘の誕生日。明日、お祝いをする予定。

先月の末に息子の誕生日があり、テレワーク用の椅子がプレゼントだった。
でかい椅子が入った箱を前に「誕生日のプレゼントだよ」と。そのでかさに娘のテンションが上がり、いつもよりも誕生日にテンションが上がっている。

9月に息子、10月に娘、そしてそのあとにクリスマスがくる。うちのクリスマスは家族いっぺんに誕生日のように全員にプレゼントが用意される。
サンタさんが消えてしまっても、おじいちゃんやおばあちゃんが死んでしまっても、12月にひゃっほうがある方がいい。

さて。9月10月が終われば12月に何にしようかなんだけれど。
夫に去年iPad、おととしAirPods、その前にiPhoneとなんかやり尽くした。いつだったかのクリスマスの財布もまだ傷んではいない。

コロナが始まってから、夫は時々楽しそうにデパートでうまい酒を買ってくる。酒を買おうか。いや半分飲むのおれだし。とか悩む。とりあえずピックアップしたものをメモがわりにリンク。

belluna-gourmet.com