リツエアクベバ

satomies’s diary

親指婆

数日前から左手の親指が痛い。あれ?痛い、なんで?とか思って。ああ転んだときに左手ついたのか、とか、勝手に決めつけていたが。いや、転ぶ前からちょっと痛くなかった?いやわかんない。とか、数日。

痛いよ。と、はっきりと認識したのが昨日。「親指の付け根 痛い」で、該当するやつが速攻出る。出る。どのサイトを選ぼうか、というほど、どかどか出る。

仕入れた情報で、自分に特にあてはまるものを整理。あくまでも自分のためのピックアップメモ。

  1. 名前「母指CM関節症」
  2. 症状 親指の力が必要な動作のとき、ピリッとした痛みが走る
  3. 自己診断 親指の付け根部分を押すと痛い。親指を捻ると痛い。
  4. 原因 加齢。
  5. 対応 痛い親指を休ませる。

www.joa.or.jp

サポーター買った。amazonでいろいろ見て、とりあえず安くてすぐくるものをチョイス。昨夜ポチッて今日来た。悪くない。

bonbone 指サポーター かぐや姫 M

bonbone 指サポーター かぐや姫 M

  • メディア: ヘルスケア&ケア用品