リツエアクベバ

satomies’s diary

金曜日はカレー

金曜日はカレー。ここのところ、金曜日はカレーで決まり。いつからだったかと思って日記の検索窓に「カレー」と入れる。四月はたまたまで七月には定着している様子。

四月から娘と息子の在宅が始まり、金曜日に手を抜きたい的なところはあった。そして、コロナの嗅覚味覚異常の話が出てきて「金曜日はカレー」が定着。カレーが美味けりゃ嗅覚味覚に問題ない、かな。の健康チェック。

チェック機能を高めるために、仕込み段階でのスパイスを増やす。猛暑の中、スパイシーなカレーは美味いね。

パスタを作る時に、ミートソースを作る。みじん切りタマネギにひき肉、トマト缶。コンソメも入れて煮込んでケチャップ少々と「完熟トマトのハヤシライスソース」のルウを入れる。時々まちがえて「トマ辛ハヤシ」を買ってしまう。

カレーを作る時に。この、まちがえて買った「トマ辛ハヤシ」のルウをひとつ入れて、カレールウを入れる。いや、美味いわ。

housefoods.jp