リツエアクベバ

satomies’s diary

探しもの

あれれれれ。と、夕刻、探しもの。洗濯物たたんで仕分けして。ない、娘のマスクがない。

娘はマスクをたくさん持っている。アベノマスクにリボンをつけた。おばあちゃんお手製のかわいい布マスクもたくさんある。でも、今必要なのは夏マスク。

娘の事業所からの連絡、エアコンはガンガン稼働しているが換気を頻繁に行う。暑さ対策を考えた服装をよろしくというもの。それでジーンズメイトの夏マスクを使うことにした。耳のところに小さなビーズをつけて調整すると娘にちょうどよかった。ビーズをつけたものを二枚用意していた。の、昨日の一枚がない。

娘は帰宅していつも同じ場所にマスクを入れる。玄関に小さな入れ物を置いてあり、帰宅した人間はいつもそこに入れる。わたしがそこから回収して洗う、干すのだけれど。干したものの仕分けに、ない。はて。

しかしもう、あれだ。猛暑日の探しものは暑い。エアコンの効いた部屋、酷暑の部屋、行ったり来たり。洗濯物を干す場所に行って落ちてないか、とか。汗だらだら。

もー!と、簡単に諦めることにした。ジーンズメイトのサイトを開く。商品も送料も値下りしてた、やったね!(いや、なくすなおれ)。

【ご購入は2点以上同時注文から】接触冷感マスク(チャコールグレー)1枚入 - ジーンズメイト公式通販