リツエアクベバ

satomies’s diary

コインランドリー

冬用のラグとホットカーペットのカバーを洗うために、コインランドリーに行く。

小型、中型、大型。洗濯して家で干すので「洗濯のみ」。洗濯のみなら中型でいける、洗濯だけなら12キロまでオッケーなやつ(乾燥までのフルコースは8キロまで)。所用時間20分、500円。こうやってここの店舗で洗うのは3シーズン目。

20分待つ間にマッサージチェア利用、10分100円。

入ったときからなんかびっくりしたのだけれど。大型の一台が、脱水のときにガタガタガタガタとめちゃくちゃ大騒ぎしていた。でかい大型の機械がそこだけ大地震の大騒ぎで、壊れるんじゃないかと思った。

機械の台数は多い、広い店舗だが、誰もいなかった。洗濯物入れ過ぎなのかなあと、ちょっとのぞきにいったけれど、よく分からなかった。

入ったときにガタガタガタガタ、ビビるほど大騒ぎしていて。マッサージチェアに座ってたときに、また大地震が起きてた。大型の機械が機械ごと横揺れ半端ない。エラーが出たり、注水で脱水やり直しとかないのかなと思った。いや、あれ、壊れるわ。マジで。大型の冷蔵庫より大きい機械ががったんがったん横揺れとか、すごいもの見ましたわ。