リツエアクベバ

satomies’s diary

ラーメン屋さん

コロナウイルスは消えないが、自衛しながら生活していく」

これが娘には理解しにくいということがわかったので、今日はそれを解決する外出をすることにした。

マスクをする生活と、今までしなかった「外食」。ラーメンはわたしが食べたかったのと、長居しなくていいこと。

ジーンズメイトの「接触冷感マスク」は、新聞の折り込みチラシにあった。オンラインストアでも購入可能だったが、直接見に行こうということに。
近場のショップに電話して在庫を聞くと「充分ある」ということだった。
今日の夜にはオンラインストアはソールドアウトになっていたので買いに行けてよかった。ずっと通勤の夫に、少しでも快適を渡せたらいいなと思う。
ずっと在宅ワークの息子は、なんか気に入ったみたいだ。

接触冷感マスク」は白黒グレーしかなく、かわいくなかったので、娘にカラーのウレタンマスクを買う。すぐ使わせてみたら微妙にゆるかった。残念。

久々の外食で娘にかわいいTシャツを着せていき。うわ、ラーメンだった。油染みついたらいやだなあと思っていたら。わたしが。箸でつかんだ味玉をスープに落として自分が油染みをつけることに。情けないぜ。

娘はなんとなく理解したようで、ミッションクリア。

【ご購入は2点以上から】接触冷感マスク(チャコールグレー)1枚入 - ジーンズメイト公式通販