リツエアクベバ

satomies’s diary

6月から

緊急事態宣言が解除され、周囲から続々と「6月から」という話が聞こえてくる。ひとつひとつの決断には、いろんな背景があるんだろうなと思う。

余暇支援の音楽活動。の、わたしは運営責任者で動いている。休止中の楽器のメンテを、保管している場所にお願いに行った。場所の貸し出しが禁止中なので、お願いするしかない。音響機材はまあなんとかなるとして、バスドラに突っ込んであるタオル類がカビないか見てくださいとか、ギターやベースのケースに湿気取りを入れておいてくださいとか。

6月から各事業所が動き出すね、と。そのまま雑談を少しと情報交換。活動に関していろいろな事業所やサービス管理責任者の人とからむ。「いつ再開しますか?」との質問があると、そこの事業所は通常復帰が早いんだろうなと思う。

メンバーには休止としか連絡してないが。スタッフや関係者とは10月をメドに休止を決めた。その時は、かなり大胆に決めたと思った。でもどうなんだろう。

正直10月でも怖い、マジ怖い。何かあったら余暇なんかやるから、とか、そうなるだろう、ほんと怖い。メンバーの所属はバラバラだ。何があったらの影響、くっそ怖い。

通常に戻すところはどんな根拠なんだろう。ああ緊急事態宣言の解除か。来週はどうなっているんだろうな。