リツエアクベバ

satomies’s diary

娘のサブスク

ちょっと前にSpotifyのファミリープランを契約した。最近、娘のアカウントを作ってファミリーに追加した。

娘が在宅になり。事業所でよく聴く曲や、事業所でみんなでダンスをする曲などを教えてもらってプレイリストにした。最初はわたしのアカウントでプレイリストを作った。プレイリストに入った曲が終わるとそのアカウントが好きそうな曲を選んで流してくれる。せっかく娘が聴きたい曲のプレイリストを作ったのに、最後の曲が終わるとおかあさんが聴きたい曲に戻ってしまう。いやいやそれ、つまんなくない?と思った。そして、娘のアカウントを作った。

娘の好きなアーティストをフォローし、娘の聴きたい曲のプレイリストを作る。娘の世界を作っているようで楽しい。

在宅で作業をする。娘の聴きたい曲のプレイリストを流す。娘が小さい声で歌いながら作業をする。わたしは流れる音楽と娘の歌を聴きながら家事をする。