リツエアクベバ

satomies’s diary

前向き

今はしょうがないとか、いつまでなんだとか、この先のこととか。まあそんなことを思うことをぐるぐるやっている毎日ではあるのだが。

マスク、出回り始めましたね。ちょっと見るようになったときはまだ高かったけれど、そこそこ普通に感じる価格のものを見るようになった。へー、とか思いながら、買わない。見てると同じような反応ばかり。それぞれのやり方とかそれぞれがすでに習得してるんだろう。

所用あり、学齢のお子さんがいる若いママと話す。こういうとき、いつもなんかこう、しゃんとする。学校は3月から行けてないんだよな、と思うから。うちはまだやっと一か月超えたばかりだ。と、思う。いつも思う。上がらなきゃいけないステップがある中での停滞は不安だろう。未完成な体の健康を守る緊張もあるだろう。

まあ、適度な前向きでまだまだいこう。娘の事業所で渡された「けんこうたいそう」のDVDにはまる。そんなに大変じゃない体操が短時間、ちゃんとやるとちゃんと効く。そうやって、まあ、適当にがんばる。適当に前向き。