リツエアクベバ

satomies’s diary

神奈川やれやれ

今日の東京の新規感染者数は「9」。神奈川は「16」。横浜市は「8」。
昨日の東京の新規感染者数は「30」。
神奈川は「32」。横浜市は「19」。
横浜など9人感染 県内計16人|NHK 神奈川県のニュース

神奈川が東京を超えてる状態。やれやれだ。地域によって生活が戻りつつある中、神奈川の子がいつまでも学校に行けない事態になったらかわいそうだなと思う。

娘の事業所に、今年の新卒の子が入った。今日の電話支援でなんとなく、新卒の子はどうしているかと聞いた。休校の時期があることを考慮して、優先的に通所できるようにしているとのこと。ああ、それはいい。それはいいですね、ああそれはよかった。と、思わず連呼してしまう。

その子が「密」の状態にならずに、新しい生活に慣れていく。娘の在宅はその方への支援でもあるかもなと思う。