リツエアクベバ

satomies’s diary

仕切り直し

娘の事業所の職員さんの訪問あり。

いろいろ話す。いろいろ聞く。
「在宅支援」という形を作っていかなきゃならないことが起きている。そこで必要なのはコミュニケーションなんだなと思う。

5月の連休明け、緊急事態宣言が解除されるかどうかはわからない。娘の通う事業所は、解除か否かは関係なく「基本在宅」を続ける。その上で、週二までの通所の希望は受け止めるとのこと。

うちの方針は、基本は在宅の継続。ただ、在宅と通所と支援に差が出るのであれば娘のために通所の希望を出すべきかと。いや今はまだ家族以外の人間に会ったりする時期では無い、とか。葛藤してた。

たくさん話した。たくさん聞いた。見える形で信頼ができる。仕切り直して娘の在宅は継続。