リツエアクベバ

satomies’s diary

愚痴

午後、数軒先の夫実家へ。義妹と話す「ねえ、愚痴こぼしていい?」

なに、ケンカでもしたの?と聞くので、ケンカじゃないけど似たようなもんかとちょっとうなづく。

そうしたら義妹が目をキラキラさせて、なんだ?夫婦げんかか?と。ちがうわ。

娘の事業所から電話があり。在宅支援の内容について不満があり、なんだかんだと言った。その不満に関しては正当だと思うし、言ったことについては後悔はない。でも、相手に対して意見するみたいなことは、心が疲れる。という話。

しかしあれだ。義妹に「ふう」とため息をつき「あのね」と言った。そこで、すわ夫婦げんかかときゃっきゃで来たのがおもしろくて仕方がない。
帰宅した夫に報告する。わたしたちケンカをしたらしいわ。