リツエアクベバ

satomies’s diary

オリンピック

世の中が誘致だ誘致だと言っていたときに(なんでだ?)と思っていた。
大騒ぎして、お金をいっぱい注ぎ込んで。それで何を背負いこむのかい?やれやれ、みたいな。

まあ予想どおりすったもんだ繰り返し。なんだか大変な山を乗り越え乗り越え、やってきて。ここにきて、大変なことになっているなあと思う。

競合したトルコのイスタンブールが2020五輪だったらどうだったんだろう、と、よく思う。東京五輪がお金の問題で揉めていたときは、イスタンブールだとよかったのかと思ったりもしていたが。

いや、2020五輪というのはなんだかとんでもない貧乏クジみたいな気もするので、今ごろトルコはほっとしているのかもしれない。
どういうことになるのかわからないが、誘致に疑問あった側だけれど、毎日応援するような気持ちで東京五輪のニュースを見守っている。