リツエアクベバ

satomies’s diary

三連休

二月三月あたりは「この間年が明けたと思ったのに」「もう」とか言いながら、早い早いと言ったりするのが常だ。あっという間にもう彼岸だ。
この三連休の先の祝日はゴールデンウィークかと思うと、なんだかさらにびっくりだ。

こつこつと。こつこつと日常を重ねると日々が過ぎる。日々が過ぎることで起きる「経年劣化」が、自分の身体に現実味を帯びてふりかかってくる。

とりあえず三連休だ。夫とわたしと双方の実家に行き来して、なんとなく終わる。コロナ コロナ で何ができるわけでもないが、うまい飯とうまい酒でそこそこにしあわせ。

母が、コロナ コロナ で外食できないのだからと、ワインのセットを買った。その一本を昨日もらってきた。赤ワインは久々だったが、うまいなあと思った。

mywineclub.com