リツエアクベバ

satomies’s diary

コロナあれこれ

最近のいろいろ。

近所に住む夫の従兄に春菊をいただく。家庭菜園、つやつやの採りたて。
お礼にティッシュを二箱持っていく。ティッシュなんかをお礼に使うのはこの時期だからこそ。

舅のケアマネさんから連絡。ちょっとした訪問ができなくなったとのこと。できなくなったのは、どうですか的な訪問の類。要は感染予防のため、動き回るなということらしい。

訪問看護や訪問医療で。ティッシュを使う用事があると、使い過ぎ配慮の言葉かけが出るようになった。紙、大事。

訪問医療のステーションの事務所に子どもがいるそうだ。休校で看護師さんの子どもに来ていいよと言ったと。看護師さんの仕事大事。 急場の臨時学童のようなものかと。