リツエアクベバ

satomies’s diary

おめでとう

はてなダイアリーというサービスが終了し、今までのデータをもってはてなブログに引っ越しをした。そしてはてなブログで日記を開始したのが2019年1月18日。
そこからなんとなく「毎日日記」を始めた。その日にその日にあったこと、思うこと。

おめでとう。365日が過ぎた。「毎日日記」で一年やり切ったのは生まれて初めてだ。

今思うこと。電化製品とか、あとでいつ買ったかと思うものは書いておこうとか、そんな些細なこと。あと、うれしかったこと、悲しかったこととか、そういうことはちゃんと「うれしい」とか「悲しい」とか書いておこうと思う。

今日、舅の病院に行った。秋からどんどん体力が落ちた。今回の入院で筋力が落ち、とうとう自力で立つ力も危うくなった。
舅が「もうずいぶん日記を書けていない」と言う。「あったこととか、書き留めておきたいこととか、もうずいぶん書けていないなあ」と言う。舅は日記ライターなんだなあと思った。
母も日記ライターだ。三年日記を使っていて、時々同年同月を見るのだと言う。

さて。わたしの「毎日更新」は続くのだろうか。また今日をスタートに歩いてみる。