リツエアクベバ

satomies’s diary

まずほめてよ!

義妹が眼科に行ったそうだ。
satomies.hatenadiary.com


わたしも眼科に行かなきゃだから行こう行こういっしょに行こうと言ってたのにぐだぐだぐだぐだ言って、行かなかった。じゃあな、おれは行くぜ?と言ってわたしは眼科に行った。そして「行ってきたぜ」と報告した。これが火曜だ。

早い。あんなにぐだぐだぐだぐだ言って行こうとしなかったのに。そーか、行ったんだー。よかったよかったー。わー、えらかったねー。

と、義妹と話してた。そこに夫がきた。義妹が眼科に行ったこと、眼科で言われたことを夫に言った。

夫が言った「ほら、だから早く行けって言ったじゃないかー」。

まあ、にこやかに笑いながら言ったんですけどね。これに奥さん(わたし)がかみついた。

「まず、ほめてよ!」
「行くのをなんとなく抵抗してたのは、なんとなく予測していることがあって、自分がそれわかってだからでしょ」
「行ったほうがいいことなんて、わかってるよ」
「まず、ほめてよ!」

なんか唖然とする兄と妹。兄がへたくそに妹をほめる。
それを見て、にこにこするわたくし。な今日。