リツエアクベバ

satomies’s diary

四日

三が日が終わり、じわじわと日常に戻りつつある。休みボケしまくっている現状。日常に戻れるのか、変な緊張感。

今日は出かけようかと言っていたけれど。娘の体調がちょっと下がり目のように感じたので、買い物程度で日を終える。

夫は義妹と病院に。舅の面会。インフルエンザの予防だとかで面会の人数を少なくとの病院からの通達。夫が行く時はわたしは行かない。
舅は悪くはないが、よくもない。退院の予定はまだ立たない。

スーパーで、正月料理の値下がり品に手を出す。夕食はそうしたものをつまみながら鍋。

年賀状がちらほら届く。以前はこの時期に届く方にはもう出さなくてもいいかと判断したものだが。
最近は「届いた年賀状にだけ、年賀状を出す」人の話をよく聞くので判断に困る。