リツエアクベバ

satomies’s diary

師走じわじわ

インフルエンザでうろうろして、あっという間に一週間使ってしまった。ついでに体力もやわ。な状態で師走がじわじわ進む。

とりあえずクリスマスツリーを出し、玄関にリースも出した。やらなきゃいけないことのリストアップをしなきゃ。

今年何度も何度も言ったことを、また義妹と繰り返して言う。今年はいろいろあった。今年はいろいろあり過ぎた。
舅が入院を繰り返し、危険だ言われたり呆ける言われたり。義妹が謎の病気になり、わたしは指を深く切って病院に通い、猫は闘病しながら悪化して死んでしまった。そして最後にインフルエンザか。

義妹が怖いことを言う「無事に年越しできるといいね」。おいおい。謎の予言になりそうで怖い。

とりあえず。12月中に横浜のライトアップに行きたいな。