リツエアクベバ

satomies’s diary

21回目

猫が死んで21回目の水曜日。

今日は障害者余暇支援音楽活動の日。8時近くの帰宅、用意していった夕食をバタバタととる。
そんな思いっきり日常なのに。でも。水曜日のネコを飲む。

先週、家で酒を飲んでいて夫に言った。

あのね。
言おうかどうしようかと思ってたんだけど。
酒飲んでるし、言っちゃう。

あのさ。
最近、リビングにいると。
台所から、ネコがカリカリをカリカリ食べる音が聞こえるんだ。

ひとりじゃないときも、聞こえるんだ。昨日も聞こえた。
あれ?と思って、ねえ聞こえる?って聞きたかったけど、なんとなく言えなかった。

夫は、わたしが話すのを見てた。

そうして。
それから聞こえなくなった。
言わなきゃよかったのかもしれない。

また、聞こえないかな。
今度はちゃんと、聞こえないふりをするって決めたんだ。