リツエアクベバ

satomies’s diary

ふとん

急に朝晩の気温が下がったので、ふとんを替えた。薄手のふとんから羽毛布団にチェンジ。ふわっと暖かくなるこの時期が好き。
真夏のタオルケット、境の時期の薄手のふとんはシングルサイズ。羽毛布団はダブルサイズ。ふとんのサイズは違っても隣に寝てるのは変わらないんだけれど。休日の朝に目を覚まして目が合って「おはよう」って同じふとんの中で言うの、ずっと好き。

結婚してダブルベッドに寝るようになって、最初の頃は真夜中の無意識の引っ張り合いとかあったけれど。今はなんとなくそんなこともなくうまく寝てる。こういうのも生活なんだと思う。

ベッドを変えるとかはかなり大がかりなことになるし、今のベッドに特に問題も起きてないので、まだまだわたしたちはこうやって日々眠るのだと思う
どちらかに介護が必要になったら、介護保険で電動ベッドを買って、そして離れて眠るのかしらね。隣に並べるのかしらね。