リツエアクベバ

satomies’s diary

台風19号前日

いつも木曜日に生協がくる。いろいろ基本の野菜とか。冷蔵庫はぎっしり。
いつも金曜日に肉類が安いスーパーに行く。肉類とか土日に食べるものとか買い込む。

今日、正午少し前。いつものスーパーに行く道が混んでた。あれ?なんで混んでるんだろ、と呑気に構えてたら、スーパーに入る道で「満車」と掲げたおじさんがここは通さんぞと頑張ってた。

あーそーかー。台風前での殺到なんだなと納得しつつ、それにしてもすごいなあと思う。入れないのでそのまま別のスーパーへ。こっちは駐車場混んでたけど入れた。売り場を見ると見事にパンが無いのには驚いたんだが、そのほかは普通。いろいろ安売りで買い込んでしまう。

賞味期限が2ヶ月後から4ヶ月後くらいの「4割引の調味料」の方々。処分品コーナーに山積み。200円でお釣りくらいなのでついたくさん買ってしまった。台風無関係。



うちには水も電池もカセットコンロのボンベも、お菓子もお茶も、なんとなく常備でいろいろある。特に買うものもないのだが、あちこちで商品が消えているのを見ると、すこし焦る。