リツエアクベバ

satomies’s diary

パソコン作業

日常の中でパソコンを立ち上げることが少なくなった。今日は久々にパソコン開いて事務作業。余暇支援事業の書類関連を整理。知的障害者本人たち主体の活動としての音楽活動。その後方支援として事務関連を支援者が担う。とかそういうもの。
まあ月一で集まって、がっちゃがちゃと楽器を鳴らしまくって「セッション」する。彼らの「セッション」を非常に楽しんでいるミュージシャンが講師。

エクセルを使ったものと、ワードを使ったものと。いろいろあってめんどくさいといえばめんどくさい。しかしこうして使ってないとバージョンアップにどんどんついていけなくなるので、やることあるのはありがたいといえばありがたい。

作った書類をクラウドに上げて、iPadで見られるようにする。これこれこういう時はどうするのか。と、つまずくときは、Googleに検索かけると誰かが丁寧に教えてくれるサイトにすぐ行き当たる。非常にありがたい。
教えてくれるサイトの危なくなさそうな広告をクリックする。心ばかりの感謝の投げ銭

どうでもいいが。わたしの今使っているノートPCは、真っ赤でかわいい。