リツエアクベバ

satomies’s diary

ヘナの日

今日は髪をヘナ染め。あれ前回いつ染めたっけ、と毎度思う。その時そのあたりではきっちり記憶してるけど数週間もすれば忘れる。妊娠関係ない時の生理みたいだ。

髪の毛の根元に白髪が見えてくると。はっきり見えてくるほどではなく、自意識過剰でもなきゃそんなにまだ目立つほどじゃないよね?みたいなタイミングの頃。なんというか鏡見ると、なんとーなく煤けた感じになるんだよね。髪の毛まとめててちょっとほつれると、なんとも所帯くさいビンボーくさい感じがする。
髪の毛をきれいに染めると。あら、なんで急にそういうビンボーくささがすうっと抜けるんでしょうね。

とりあえず、10月1日に染めたんだよ、とメモ日記。きれいに染まった状態を保つのには、一ヶ月ではもうもたない。まあそこそこ28日くらい?あらやっぱり生理みたいだわ。もう無いけど。