リツエアクベバ

satomies’s diary

70年代

amazonのprime musicには、けっこう古い曲がある。それでは、と思って70年代シンコーミュージックのあの人たちはと思って見てみたら。あったあった、懐かしいアルバムがザクザクあった。アルバムというよりLPですね。

チューリップ (バンド) - Wikipedia

甲斐バンド - Wikipedia

ライブ盤を聴いて思うことは。いわゆる声援の時代性ですね。キャーキャーうるせー。でもって「あなたー!」と女性が口々に叫ぶ声が入る。あなた、て。ねえ。声援が所帯くさいな。
「結婚してー!」というかけ声もある。結婚がゴールインであると本気で信じられていた時代ということか。

昔、友達にレコードを借りてカセットに入れた曲で。再聴したいものがあった。レンタルではゲットできなかった。買うか?いやそこまでは、みたいな。
それ、再会できて嬉しい。

いやでも。youtubeにも上がってたよ。知らなかった。これ、組曲になってるんですが。甘ずっぱくていい曲だ。


TULIP 甲子園~組曲