リツエアクベバ

satomies’s diary

100均商品

日常的な買い物ルートに三種の100均がある。ダイソー、セリア、キャンドゥ。ちょっと買ってみて、よかったら後で買い足そうと思うのだが。どこで買ったのかわからなくなる。

オイルボトル。台所でオイルを入れておいて、手軽に使う。サラダ油とオリーブ油とごま油。ごま油は小さい瓶で買うからそのまま。オイルボトルは二つ欲しい。

今まで、あの外でホットドッグとか。ぴゅーってかけるケチャップいれてあるやつ。それの半透明みたいなヤツを使ってた。100均の。汚れてきたから新しいの欲しいなと。
で、試しにひとつ別のタイプを買った。100均で。よかった。買い足そう。はて?どこで買ったっけ?

今日、セリアとダイソーと行った。どっちにも無かった。はて?

「100均 オイルボトル」で画像検索。見つけましたわ、キャンドゥでしたわ。
でも、出てくるのはセリアとダイソーが多い。いやいや、キャンドゥのがいいよ。フタがパカっとあく。このパカっと具合が素晴らしい。

belcy.jp

じゃ、キャンドゥ行くか、と思ったんだけど。こっちには「セリアのだ」と書いてある。

www.o-uccino.jp

「パカっとワンタッチ オイルボトル」でGoogle検索かけると、「セリア」で紹介されてるものが多い。
どこで買ったんだろう。買い足したいんだけどな。セリアとキャンドゥ、行ってみるかな。