リツエアクベバ

satomies’s diary

とりあえず一息

昨日、救急車で搬送された舅。誤嚥性肺炎の再発ということで入院。義妹と夫が帰宅したのは夜中1時過ぎ。
救急病院の救急病棟に入院だったそうで、今日転院になった。以前誤嚥性肺炎で入院したところ。昨日の午前に受診したところ。

とりあえず深刻な状態ではない。1週間か10日程度の入院になる模様。
昨日の体の状態は、高齢なので具合が悪ければ起こりうることだそうだ、93歳。90代という数字は重いね。

じわじわといろいろなことが起こるが、そのときそのときで判断していこうね、と、義妹と話す。もう今年は二人で話して乗り越えることばっかりだ。

今日は息子の誕生日だった。寿司が食いたいそうで、週末に食べに行く予定。プレゼントは大きな箱と小さな箱。今回はヨドバシオンライン。

https://www.yodobashi.com/product/100000001004799749/

https://www.yodobashi.com/product/100000001003712988/