リツエアクベバ

satomies’s diary

姉帰国

昨日ばたばたしていて、実家の母に電話する機を逸した。台風どうだった?的なやつ。
で、今朝電話したら姉が出た。あれ?10日に着くんじゃなかったっけ。「違う違う9日の夜だ」。

いやわたしは昨日、母に台風どうだったか聞かなかったから朝かけてみたんだが。おねえちゃん昨日着いたの?
って!おねえちゃん!昨日!だいじょうぶだったの!?

成田ではなく羽田便だった。成田だったら大変なことになってたみたいだね。リムジンバスに乗るときに「道があちこちで渋滞してるから、到着時間の約束はできない」ってアナウンスが何度もあった。
でも特に問題無かったし、降りてからの甲州街道もスイスイだったよ。
なんか大変みたいだったけど。日本って交通網を計画的に運休とかできないのかしらね。

おねえちゃん!各所でそれやったんです!予想を上回っちゃったんですのよ、各所で。
と、日本擁護。

彼女がよく知っている場所の嵐の動画がTwitterにあったので、リンク送っといた。
すごかった、よね。