リツエアクベバ

satomies’s diary

今日の車

レンタカーを借りて父の墓参りと両親の親戚周り。

今日の車はトヨタヴィッツ。車自体は運転しやすいのだが、ナビがどうも使いにくい。
今まで利用したレンタカーのナビですぐに表示された寺名での検索が、どうもうまくいかない。
地図表示の画面が、車内に入る日差しでよく見えない。
純正のナビではなかったので、そのためかもしれない。

トランクからカバンを取り出すのに、母が力任せにがつんと引っ張る。
おいおいおい、それでバンパーに傷とかかなわん。
まあなんとか傷にならなかったので一安心。

毎年同月同日に駅レンタカーの利用。車を借り出す時に「何度も利用されてるからわかりますよね」と何度か言われた。
もうすっかりおなじみさん。